• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    今週から、幼稚園がはじまりました。

    ということで、ちびたんはなんと年長さんになります。

    信じられません!!でも、年長さんです。

    ちびたんは年長さんなのが、とてもうれしいようです。

    明日には年少さんが入園してきます。

    背丈は同じくらいでも、自分より年の小さな子が入ってくるのがうれしいようです。

    本日の夕飯はひき肉カレーでした。

    作り置きできて、さっと出せる夕食。

    幼稚園がはじまると、こうなります。

    ちびたんは、19時半には寝ちゃいます。

    あっという間に規則正しい生活です。

    お弁当は、木曜日からです。

    昼は、ちびたんの要望でうどんすきを食べに行きました。

    二人でのランチ。楽しかったです。

    一人前をシェアしたのですが、ちびたんがたくさん食べるので

    私は足りなかったです。

    お野菜もお肉も、かまぼこなんかもよく食べました。もうびっくりです。

    幼稚園に行くと、食べる量が増えます。

    やっぱり動いているんですね。

    春だというのに、明日は寒いそうです。

    寒暖差に注意して、過ごしたいと思います。


    コメント一覧

    返信2019年4月9日 11:40 PM

    ロコママ24/

    ちびたん、年長さんへのご進級、おめでとうございます(*^^*) 年長さんだという自負で、精神的にも大きな成長をする1年となることでしょう(^^)v 規則正しい生活をして、食べられる食材や料理が増えることで、身体も大きくなりますよね(^^♪ 今年度も、ちびたんが元気に過ごせますように(^^)/ 毎日バタバタしていて、なかなかコメントできませんが、ちびたんの成長を見守らせてくださいね(•ө•)♡

      返信2019年4月15日 9:13 PM

      usankomami24/

      ロコママさん、コメントありがとうございます。 赤ちゃんのお世話など、お忙しいですか? ちびたんも、おかげさまで年長さんになりました。 できることが増えると、疲れるようで早く寝ますが 私も疲れて早く寝ます(笑) お忙しいとは思いますが、成長を見守ってくださるとうれしいです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です