• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    令和になりましたね!!

    元号のニュースばかりなので、

    ちびたんも令和と漢字で読めるようになりました。

    「パパ、令和のビール売ってるよ」

    と買い物中に言うので、読めることに気が付いたのです。

    新元号について話したりできる歳になったのだなと

    ちびたんの成長を感じます。

    ゴールデンウィークはどこにも行く予定ありません。

    シズラーにご飯を食べに行ったくらいです。

    シズラーでサラダバイキングを堪能しました。

    ちびたんも好きなものを選べて楽しかったようです。

    明日はお天気も回復するそうなので、どこかに行こうかなと

    思っているのですが

    どこも混んでいると思うと、面倒ですね。

    ちびたんもお家遊びが楽しくて、誘っても出かけたがらないのでいいかな。

    令和のはじまりを楽しみながら、ゆっくり過ごしていきたいです。


    コメント一覧

    返信2019年5月2日 10:31 PM

    ひつじ24/

    こんばんは、うさんこさん。  うちの子も令和覚えました! 何も言わずに令和を書いたら、『れいわ!』と言ってビックリです。子供の観察力って凄いですね。  連休後半も楽しみましょう〜。

      返信2019年5月7日 9:29 PM

      usankomami23/

      こんばんは!! ひつじさんのお子さんも令わ覚えたんですね!! 大人が騒いでいると、子供も興味を持つのですかね?! 自分の名前が漢字で書いてあっても読めないのに 令和ってよめるって本当にびっくりですよね(笑)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です