• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    本日は、遠足でした。

    昨日は耳が痛いと幼稚園を早退したので、行けるかどうか心配でしたが

    無事に行けました。

    早退後、耳鼻科に行ったらなんでもなかったんです。

    少し鼻詰まっていたので、そのせいかと。

    一度、耳が痛くなったことがあるとあの痛さがもう一回と思うと

    少しだけ痛くても、すごく痛くなる前に言っておこうと思うようです。

    ちびたんは耳痛くなって、熱出たら遠足行けないしと考え

    早めに先生にSOSをだしたみたい。

    経験から学んでいるんだなと成長を感じるとともに

    ちびたんは心配性だなと再確認しました。

    不安にさせない、心配させない子育てを心がけたいです。

    成長といえば、お手伝いもしてくれます。

    ワンタン作りです。

    見本をみせれば、同じように作れるようになりました。

    いろいろとできることが増えています。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です