• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    6月のはじめは、熱を出しがちでしたが

    このところは落ち着いてきています。

    体調を崩しているというか、アレルギーが疑わしい。

    花粉の種類の変わる頃に、ちょうど発熱します。

    アレルギー反応しているんじゃないかな。

    原因はわからなくても、回復するからよしとしますか。

    最近のちびたん、特に変わったことはありません。

    食べる量は少し増えたような気もします。

    好きなものは、割と食べられるようになったかな。

    昨日作ったとうもろこしご飯は、お代わりしてくれました。

    ちびたんのおかわりは珍しいので、とてもうれしかったです。

    とうもろこしをそぎ切りにしたものに

    ごま油とめんつゆをかけてレンジでチン。

    これを熱々のごはんに混ぜたとうもろこしごはん。

    ふとしたきっかけで思いつき、作ってみたのですが

    夏の定番になりそうです。

    バターと塩味でもおいそうかなと思います。

    ちびたんは、とうもろこしの皮が気になるようで

    飲み込めないときがあります。

    作物による個体差なのか、ちびたんの気分なのかはわかりません。

    お腹いっぱいになると飲み込めないことが多いので

    ちびたんの気分というか、食道の動きによるのかな。

    枝豆も同じくです。

    まぁ、食べられることもあるし、100パーセント

    食べられなくってもいいとしています。

    ちびたんは、痩せすぎより痩せていますが元気です。

    私も子供の頃は、ちびたんほどではないでも

    痩せていたのになぁ。

    ちびたんが私の歳くらいになったら、

    ぽっちゃりさんになっているのかしら???


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です