• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    夏休みが終わっていくぅ。

    さみしいなぁ。

    私もちびたんもかなり、夏休みに慣れきっています。

    遅寝遅起きを実行中。

    そして、だらだらと過ごしています。

    お出かけすることもとても多いです。

    お出かけは、ベビーカーを連れて電車が多いです。

    ちびたんはかなり歩けるようになって、一度もベビーカーに乗らないで

    ベビーカーには荷物を乗っけるだけという感じになっています。

    歩くって、体力つきますね!

    たくさん歩かせたくって、ちびたんを外に誘っても

    気乗りしない感じの時は、「タピオカミルクティー」で

    気を引きます。

    ちびたんはまっています。私もはまっています。

    Lサイズでタピオカ増量して、二人で飲みます。

    タピオカをしっかりと噛んでいるちびたんは、タピオカ食べると

    お腹いっぱいになるみたいです。

    タピオカって、炭水化物ですもんね。

    栄養的にはどうかなって思うけど、夏だからいいかな。


    コメント一覧

    返信2019年8月29日 4:59 AM

    ロコママ24/

    お久しぶりです! お元気そうで何よりです(•‿•) 幼稚園時代、最後の夏休みを、満喫されたのですね♪ 私の住んでいる市の小学校は、今年は8/22㈭から2学期が始まっています。 息子も、夏休みにセブ島に行ったり、仲間との飲み会に連日参加したり… 楽しいのは良いですが、胃や食道は酷使されたようで… まあ、なんとか自己管理をしているようなので、本人に任せてはいますが(*﹏*;) 7ヶ月になった孫は、お座りやずりばいが上手になり、可愛さ満点! 息子のこの頃は、誤嚥性肺炎を繰り返し、心配の毎日でしたが(ᗒᗩᗕ) 酷暑はましになりましたが、ジメジメの毎日… 夏の疲れを出さずに、秋を迎えましょう♡

      返信2019年9月8日 11:00 PM

      usankomami24/

      ロコママさん!お久しぶりです。 夏休みは、元気いっぱいに過ごしました。 息子さんも、自己管理しつつ楽しんでいらっしゃるようで何より。 そして、お孫さんがもう7ヶ月とは!!7ヶ月って、毎日ヒヤヒヤして 週2くらいで病院に行っていましたね。 健康って、ありがたいことなんですね。 季節の変わり目を、うまく乗り越えて楽しい秋を迎えたいと思います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です