• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    こんにちは、ちびたんは元気です。

    おかげさまで、無事幼稚園を卒園できました。

    卒園式は、感染対策を行い、小規模で開催。

    開催してくださった先生に感謝です。

    小学生に向けての準備は、給食のことかな。

    とりあえず、みんなと同じ給食。

    食べられなかったら、その時考えるってしています。

    担当医とは、朝晩たくさん食べれば

    昼は食べられなくてもいいよねって話しています。

    みんなと一緒の中で、自分のペースを守りつつ過ごす練習

    それを学校で学んでいってもらうしかないかな。

    社会に出るための過ごし方を、学んでもらえると

    自立した時に親としても安心です。

    正直、飲み込めないものはまだ多いです。

    他の子より、ずっと背が低く痩せていて

    体力的にも心配ありますが、

    とりあえずスタートです。

    環境は、徐々に作っていくものと私も学びました(笑)

    健康に過ごせることを感謝しつつ、

    今のこの状況が1日も早く収束することを祈っています。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です