• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    一ヶ月以上、丸っと空いてしまいました。

    ご無沙汰しております。

    入学式は、短縮で行われました。もう一ヶ月前のことですね(笑)。

    翌日からは、休校となり、学校に行ったのは

    入学式の一回だけです。1時間学校にいたかしら?というくらいです。

    教室にも入らず、開け放たれた体育館でマスクしたままの入学式。

    まぁ、それもいいでしょう。

    最近のちびたんですが、自粛生活で運動不足のため

    お腹か減りません!

    お腹が減っていないと、飲み込めないことが多くなります。

    また食道が細くなったのではないかと、心配になるほどです。

    毎週月曜日に学校から課題が出るのですが、なんとか早めに終わらせ

    週の後半は運動にあてています。

    6歳なのに、まだ13キロちょっとのちびたんに大事なことは

    体を作ること!なのですが、自宅学習がわりとたいへんです。

    早く学校がはじまって欲しいのですが、しっかりと収束してからが

    いいなと思います。

    それまで、親子でがんばります!!


    コメント一覧

    返信2020年6月5日 5:35 PM

    ロコママ23/

    とってもご無沙汰しています。 まずは、ご入学おめでとうございます。 少しずつ、ランドセルの出番が増えているのではないですか(•‿•) 本当に、予想だにしない事態で、大人も子どもも、慣れない日常を過ごしましたね。 やっと、新しい日常を迎えて、手探りながら、前へ進み始めたところ。 教育現場も大わらわで、給食も、今まで以上に気を遣う時間となることと思います。 静かに、前を向いて食べることになるのでしょうが、ちびたんにとっては、それがかえって、落ち着いて食べられることになって良いかもですよね(◔‿◔) 大人も子どもも、焦らず、少しずつ、新しい日常に慣れていけますように。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です