• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    主婦になると自分のことは後回しになりますよね。

    買いたいものがあっても、まずは子供のもの、

    そして夫のもの(?)、最後に自分かな。

    食べ物もそう。これ食べたいなと思っても、自分だけしか食べないものってなかなか買えない…。

    子供が残したのを食べなくてはいけなかったりするし。

    でも我慢しているという気はなくで、自然にできるのが家族愛なのかなって思います。

    ちびたんが以前少し食べて、私も好きだったので、出かけたついでにシュウマイを買ってみました。

    PAOPAOとうお店のものです。

    お店のものって、お肉がやわらかいですよね。

    よく練ってあるんだと思います。

    なので、ちびたんも食べやすいみたいです。

    前は一口大に切ってあげていましたが、がぶりといきたいそうなので、どうぞということになりました。

    食べやすいみたいなのですが、たくさんは食べませんでした(涙)。

    半分くらい食べていらなーいだって。まぁ、いいかっ。

    私はこちらのシュウマイ大好きなので、しっかり食べさせていただきました。

    ちびたんは、ソーセージやベーコンなんかはわりと食べやすいみたいなんですが、普通のお肉はあまり食べません。

    サーロインステーキにしてもかたいと言われてしまい、私としてはがっくり。

    せっかく奮発して買っているのになぁ。

    しゃぶしゃぶ用のお肉はまあまあ。中でも豚バラ肉の薄切りは、お腹がすいていればぺろりと食べられます。

    そういえば、最近豚バラ肉の薄切りは買っていないかも。

    と考えると、普通のお肉も前よりは食べられるようになったのかもしれません。

    色んなものを少しずつでもいいから食べて、元気な体を作って欲しいです。

    この二週間ほど鼻をぐずぐず。

    痰が絡んでいるので、いよいよ本日耳鼻科に連れて行きます。

    気管支炎にはなってはいないと思うんですが…。

     

    雨だとちびたんが幼稚園の外遊びができなくて、ご機嫌斜めです。

    今日は少し晴れてくれたらいいな。お天気さん、お願いしますね。

     

     


    コメント一覧

    返信2017年6月14日 10:05 PM

    ロコママ25/

    お肉、小さくしないとつまりそうで、なかなかあげられませんでした。 筋ばっていて、噛みきれなくて、そのままゴクンしてしまうと、なかなか通らずに、しんどがることも・・・ 薄切り、小さめ、柔らかく、を心がけていました。 ちびたんの風邪、ひどくならずに治りますように(๑• - •`๑) (息子は年中さんからの入園でしたが、しょっちゅう風邪をひいて、2年間、欠席しない月はほとんどありませんでした)

      返信2017年6月14日 10:27 PM

      usankomami25/

      お肉って結構厄介なんですよね。 お弁当のおかずは、ごっくんできるものにすると毎日同じメニューです。 幼稚園で飲み込めなかったらべっと口から出すってことをしたくないかなと思って。 耳鼻科に行ったら、ただの鼻風邪でした。 私がスゴい心配性なんですよ。 でも風邪引くと、飲み込みにくくなるみたいなんですよね。

    usankomami へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です