• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    幼稚園に行かない土曜日。ちびたんなかなか寝ません。

    お休みを満喫中です。寝ない宣言出ているので無理に寝かすこともしません。

    ママ、休日疲れます。ちびたんがいるのは楽しいですけどね…。

    いなくてもゆっくりできないけど、いてもゆっくりできないから同じなんですよね。

    ただ、夜は早く寝て欲しいよぉ。

    おうちでひと遊びしたあと、お外へ。

    公園行って、喫茶店入って、観覧車。締めは回転寿司です。

    今回は納豆巻きに初挑戦。

    色々食べたあとなのでたくさんは食べないのですが食べられました。

    海苔平気なんだなぁ。

    お口がしゅわしゅわするから嫌って言っていたパイナップル。

    どうやら好きになったみたい。

    今度、買いますよ。食べてくれるならね。

    明日ちびたんが早く寝てくれたら、こんなの食べました特集したいな。

     

     

    <お知らせ>

    食事風景動画を再生リストにしました。

    食道閉鎖の幼子を抱えて心配な方が、ちびたんの食事風景を観てくださって少しでも明るい気持ちになれたらと思います。

    私自身、ちびたんが小さい頃他の食道閉鎖の子がどんな風に食事をしているかすごく気になりました。

    先天性食道閉鎖症の食事風景動画 再生リスト

    詰まらせることが多かった赤ちゃん時代の動画はありませんが…。

    全部食べられているようにみえますが、ごっくんできないものもたくさんあります。

    動画にする都合上、ごっくんできなかったものをぺっぺするところはカットしています。

     

    *はじめてブログを訪れてくださる方にも情報共有したいので、何度もお知らせさせていただいています。ご了承ください。

     


    コメント一覧

    返信2017年6月17日 11:01 PM

    ロコママ25/

    楽しそうな土曜日( *´︶`*) ママお疲れ様~ ちびたん、パイナップル食べられるのですね♪ 息子は、何故か生のフルーツのほとんど(バナナもミカンもリンゴも、桃もスイカも梨も柿も苺も・・・)が、大人になった今でも苦手(喉がイガイガするとかで) 小さい頃は、果物の酸味が、食道の吻合部を刺激するのかしら、なんて思っていたのですが、今でも食べないところをみると、食道閉鎖とは関係無さそうですね(^^;

      返信2017年6月19日 8:13 PM

      usankomami24/

      果物の酸味と、食道閉鎖は関係なさそうですね(笑) ちびたんは、バナナ詰まらせたことあります。幸い出てきましたが。 潰してあげたんですが、潰しが足りないところがあったみたいです。 それから、切ってあげることにしました。 潰すより、形を目で確認できるのでいいかなと思って。 今は、少しずつ食べられるようになったので本人任せです。

    ロコママ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です