• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    今日のような暑い日は、ちびたん一人汗だくです。

    夏祭り用の浴衣の大きさをみようと羽織ってもらったら

    「あつーーーーい」

    といってすぐに逃げ出されてしまいました。

    当日着てくれるのかしら。七月下旬って、もう今日くらい暑いですよね。

    ゆかたはサイズ100を購入しました。

    身丈が85センチから100センチまでなので何とか着れそう。よかったです。

    成長中のちびたん。いろいろと知識が増えてもいます。

    観たこと無いのに、プリキュアアラモードを知っています!!

    私の知らないところで、いろいろと吸収してきているんですね。

    それはいいんですが、成長すると意志もはっきりしてきます。

    そうすると、今まで食べさせなかったものを食べたいと言い出します。

    本日は、たこのお刺身を食べたいといいました。

    ドキドキしながら見守り。ちびたんは、たこをパク。

    一口で全部食べたらどうしようと思いましたが、ちょっとかじってもぐもぐ。

    無事ごっくん。

    たこも食べられるのね。ママ驚き。

    ゆっくり一枚食べて、満足そうでした。

    噛む力が付いてきたんだなと実感しました。

     

     

    <お知らせ>

    食事風景動画を再生リストにしました。

    食道閉鎖の幼子を抱えて心配な方が、ちびたんの食事風景を観てくださって少しでも明るい気持ちになれたらと思います。

    私自身、ちびたんが小さい頃他の食道閉鎖の子がどんな風に食事をしているかすごく気になりました。

    先天性食道閉鎖症の食事風景動画 再生リスト

    詰まらせることが多かった赤ちゃん時代の動画はありませんが…。

    全部食べられているようにみえますが、ごっくんできないものもたくさんあります。

    動画にする都合上、ごっくんできなかったものをぺっぺするところはカットしています。

     

    *はじめてブログを訪れてくださる方にも情報共有したいので、何度もお知らせさせていただいています。ご了承ください。

     


    コメント一覧

    返信2017年6月24日 12:00 AM

    ロコママ25/

    タコのお刺身が食べられる! すごいです!(*^。^*)

      返信2017年6月24日 10:14 AM

      usankomami25/

      割とやわらかめでしたが、食べられるのに私も驚きました。 食べたいと思うものは食べられちゃうって、食道閉鎖あるあるかも(笑)

    ロコママ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です