• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    朝からずっとちびたんと一緒。

    本日は、代休で幼稚園お休みでした。

    すっかり幼稚園生活に馴染み、平日一緒なのが変な感じでした。

    入園前のように、ちびたんを連れての買物。

    今日のちびたんはプリンセスです。

    幼稚園では幼稚園ズボン。

    帰ってからも幼稚園ズボンのままなのでお休みの日はスカートを履きたがります。

    そしてプリンセスモードなんです。

    プリンセスモードのおかげで、ちびたんが一人で手すりを使わずに階段をのぼれることが分かりました。

    ゆっくり成長のちびたんは、まだ階段の上り下りがスムースじゃないんです。

    手をつないでだといいんですけどね。

    プリンセスはスカートを持って階段をのぼると思っているちびたん。

    一人で階段をスルスルとのぼる姿に、ママは感動。

    ちびたんには、一人でのぼれるんだねとはいいませんでした。あまのじゃくなので、言うとすぐにやめてしまうんですよね。

    ちなみに、昨日は白雪姫モードでした。

    お天気がよくなかったので、ティアラをしておうち遊び。お昼にはアンパンマンソーセージをたくさん食べたのでした。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です