• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    昨夜は微熱があってだるかったせいか、

    夕方眠い眠いと言ってゴロゴロしていたちびたん。

    ひとりでユーチューブを観ていてと言ったものの

    あまりにも静かなのでちびたんを確認したら

    ひとりで寝ていました。

    ちびたんが、ひとりで寝るって今までに二回しかありません。

    とっても感動しました。

    今日もそんなラッキーがあるかと期待したら、

    やっぱりありませんでした。

    今回の溶連菌は軽かったみたいで、朝には熱が下がっていました。

    病院へ行って治癒証明をもらい、遅れて幼稚園へ。

    遅れて登場したちびたんは、お友達の熱烈な歓迎を受けて泣きました(笑)。

    ちびたんは、友達に囲まれるのが苦手なんです。

    遅れてくる子って珍しいみたいで、みんながちびたんの周りを取り囲んだんです。

    ちびたんは同級生より頭一つはちいさいので、みんながお兄さんお姉さんのよう。

    頭をなでる子がいれば、ほっぺを触る子がいて、

    触られるたびに泣いていました。

    その後、ちびたんフィーバーが続いたようです。

    支援員さんが、今日はそっとしておいてあげたいと

    お友達を巻こうとあちらこちらにちびたんを連れ回したのですが、

    お友達は付いてきたそうです(笑)。

    あげくに、お弁当の時に必要なランチョンマットとお手拭きを忘れてしまって、

    テンションが下がりまくりだったそうです。

    そのためか、お弁当をすっかり残してきました。

     

    今日はちょっと食欲ないかな。

    昨日のほうがもりもりでした。

     

    今週はスローペースでいこうと思います。

     

     

     

     

     

     


    コメント一覧

    返信2017年7月4日 11:15 PM

    ロコママ24/

    溶連菌感染、早めの診断、治療が出来て良かったですね。 お友だちの大歓迎、病み上がりのちびたんには堪えたのでしょうね(^^;) ムシムシと不快指数の高いここ数日。 無理をせず、しっかり体調を整えて ´ω` )/ 心音、何とも無いと良いですね。 息子も中学生の時に、心電図で引っかかり、再検査を受けたことがあります。 結局、大したことはなかったのですが。 先天性の病気があると、ついついあれこれ心配が重なります。 息子の果物嫌いも、ちびたんの渋い食の好みも、食道閉鎖とは、関係ないですよね(笑) ディアゴスティーニの藤小物、私も気になっていました!意外と難しそうですね(´- ̯-`) 以前100均のクラフトバンドのキットで、籠を作って楽しかったので、藤にも挑戦してみたいな、と・・・(*´`) しばらくは、レース編みを楽しみます。 (藤編みよりは、レースの方が簡単ですよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧)

      返信2017年7月5日 9:01 PM

      usankomami23/

      先天性の病気があると、またこれもかなって心配になります。 一年前のブジーの時に、心電図をとっているので大丈夫だとは思うんですけどね。 先生も、大丈夫なことを確認しましょうといって心エコーを予約してくれました。 自分は小さな頃に何も引っ掛かったことないので、ちびたんが何事もすんなりいかないのにびっくりです。 ディアゴスティーニは、トライアルセットだけおすすめです。 でも材料を自分で買って、図書館で本を借りるで充分な気がします(笑)。 ロコママさんがレース編みしてるというので、編み物したくなります。 せっかちなんで、根気よく編めないんですよね。 ミシンでダーーーーッと縫うのも、下手なのに一番速いスピードだったりしてます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です