• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    昨日は、幼稚園の夏祭りでした。

    ちびたん、はじめて浴衣着ました。

    ちびたんの洋服のサイズは90。

    浴衣は100からしかなく、100を買いました。

    90は着丈、袖丈はいいのですが、

    なんせ痩せすぎガリガリさんなので首もとがガバガバです。

    100はどうかと思ったんですが、なんとか浴衣なのでいけました。

    浴衣って、結構どうにかなる作りですよね。

    卒園まで着られそうです。

    三歳児は、男女とも甚平がほとんど。

    ちびたんが去年着ていた甚平は、小さくって今年は無理。

    甚平を買い直すのもなと思ってしまい、浴衣にしたんですが…。

    浴衣スカートの子もいました!!

     

    そうか、そうなのか。

    時代は浴衣ドレス?浴衣スカートなのねとびっくり。

    動きやすそうです。かわいいです。

    二枚目にいいかもなと思いました。

    高齢出産のおばちゃんなので、若い感覚に付いていけず(汗)。

    やっぱり浴衣って、浴衣です。

    ちびたんは浴衣も気に入り、夏祭りも楽しかったらしく大満足でした。

    最近のちびたんは、いろいろ食べます。

    カルボナーラも食べました。

    平たい生パスタなんですが、平気みたい。

    もはや何を食べられるのかは、未知。

    なんでも食べてくれればいいか。

    今日もですが、明日もおうちプールをするそうです。

    プールといっても、直径65センチの極小。

    小さくてもちびたんにはプール。

    楽しそうで何より。

    日に当たって、ママは辛いけどね…。

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です