• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    狭小住宅の我が家。

    IKEAに行っても、ほとんど買うものはないのですが、

    ちびたんが好きなので行ってきました。

    IKEAで遅い朝食。これ、ちびたんの好きな理由のひとつ。

    食事するのが楽しいみたいです。

    ちびたんが食べられるものって、ソーセージくらいかな。

    ケーキも少し食べました。あとコーンパンを少々。

    お出かけ先なので、好きなだけジュースOK。

    太めのソーセージはをゆっくりゆっくりちゃんと食べました。

    ちびたんは家でも、チーズインソーセージ二本とハムトースト食べたんですけどね。

    ぐるりと回って買ったものは、ジップロックだけ。

    ジュースたっぷり飲んだので、ちびたんを何度となくトイレに連れて行き

    ゆっくり買い物できませんでした。

    買い物終了して、ちょっと小腹が空いたのでホットドッック。

    ちびたん食べるのだろうか半信半疑でしたが

    ちびたんようにひとつ買いました。

    残すかなと思ったんですが、三分の二以上食べました。

    パンがやわらかいのですが、詰まりそうな感じのものなので

    見守りながらドキドキしていました。

    ちびたん的には、なんの問題もないそうです。

     

    今日の外食でもキッチンバサミの登場はなし。

    一年前は考えられない。

    成長を感じます。

     

     

     

    <お知らせ>

    食事風景動画を再生リストにしました。

    食道閉鎖の幼子を抱えて心配な方が、ちびたんの食事風景を観てくださって少しでも明るい気持ちになれたらと思います。

    私自身、ちびたんが小さい頃他の食道閉鎖の子がどんな風に食事をしているかすごく気になりました。

    先天性食道閉鎖症の食事風景動画 再生リスト

    詰まらせることが多かった赤ちゃん時代の動画はありませんが…。

    全部食べられているようにみえますが、ごっくんできないものもたくさんあります。

    動画にする都合上、ごっくんできなかったものをぺっぺするところはカットしています。

     

    *はじめてブログを訪れてくださる方にも情報共有したいので、何度もお知らせさせていただいています。ご了承ください。

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です