• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    最近のちびたんは、韓国海苔でごはんがブーム。

    他のものを作っても、あまり食べてくれません。

    昨日は久しぶりに、クロックムッシュ。

    わりと食べたので、今朝もと思ったらダメでした。

    続くとダメというか、気分じゃないんだろうな。

    遅い朝食を食べ終え、次はどうするかなと思っていたところ

    木のキッチンを出してくれと言われラッキーと思いました。

    昨日、バナナを切っておままごとでもお料理したいと思ったみたいです。

    最近はレストラン風にメニューがあったりもします。

    ごっこ遊びもグレードアップしてきました。

    うちわのメニューを見せられ選んだら、

    カレーと、ハンドクリームが運ばれてきました。

    ちびたんハンドクリームって、食べられると思っているみたいでびっくり。

    我が家のキッチンは、ミニサイズです。

    ちびたんがちょこんと座って、お料理するのにちょうどいい感じ。

    本物みたいな子供用キッチンも欲しいんですが、お家が狭くて置けないという理由と

    お料理は一緒にすればいいと思っていたのでミニサイズにしました。

    食材は、ウッディプッディで買いそろえ増えちゃいました。
    木製知育玩具 ままごと WOODYPUDDY

    メルマガに登録すると、セットはずれのアイテムが買えます。

    この卵が秀逸です!!ちびたんじゃなくて、私が欲しくて買っちゃいました。

    おままごとでだいぶ遊んだ後は、久しぶりにプリンセスソフィアを観ました。

    悪もの好きのちびたんに悪いプリンセスアイビーが着ているみたいな

    色合いのワンピースを着せてあげたら、観たくなったんですね。

    観たら、ちょっと違うと言われました。

    成長したせいか、以前よりお話の内容が気になるみたいで夢中で観ていました。

    そんなこんなで、なんとか午前中は終了。

    午後の時間つぶしは、昨日買ってみておもしろかった知育菓子をまたやろうということになったので、暑い中歩いて買いにいきました。

    グミつれたを作る様子

    これとっても面白いです。

    私も買って長いの作ってみたいと思っちゃいました。

    買ってあげるといいつつ、手伝いつつ、やってみたいのは私でした。

    <お知らせ>

    ちびたんが小さな頃、まだいろいろと食べられなくて試行錯誤ばかりだった頃、

    他の食道閉鎖の子はどんな風に食事をしているのかみてみたかったんです。

    そんな想いから、ちびたんがわりと食べられるようになったときから、動画を撮りはじめました。最初の頃は、動画を撮っているときに詰まらせたらどうしようと不安でしたが、今はわりと安心してちびたんが食べるのをみていられます。

    離乳食期の動画は、担当医に診せるために撮ったものもありますが顔出ししてるのでアップはしていません。私の編集技術がアップすれば、公開するつもりです。

    一応、顔出しはNGにしているのですみません。

    先天性食道閉鎖症の食事風景

     

    *はじめてこのサイトを訪れてくださった方とも情報共有ができるように、何度もお知らせさせていただいております。ご了承ください。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です