• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    網戸を直してもらうため、今日の我が家は騒がしかったです。

    知り合いの方にお願いしたので、網戸直してもらうのにケーキ貰っちゃいました。

    ちびたん、すぐに食べました…。

    ちょっと前に、昼ご飯食べたばかりなのに…。

    こんなケーキも、あまり心配なく食べられるようになったんですよね。

    食べられることがありがたいです。

    明日、レーズンウィッチ買いにいこうと思っていたところのケーキ。

    ケーキあるから、やっぱりレーズンウィッチ見送りですよね。

    ケーキ嬉しいけど、レーズンウィッチも食べたい!!

    御茶の水にある、小川軒のレーズンウィッチは食べたこと無いんです。

    うちは、新橋の小川軒のレーズンウィッチ専門でした。

    一度、鎌倉のものを食べましたが個人的に新橋一番!!

    ふらっといくとなかなか買えないんですよね。予約必要です。

    御茶の水はわりと買いやすいらしいので、お散歩がてら行ってみようかしらとぼんやり考えていたのでした。

    ちびたんにお腹周りが太っているよと言われているんです。

    「太っている人は、歌っちゃダメって言ったじゃん」

    アナ雪の歌を一緒に歌おうとすると、こう言われちゃうんですよ(涙)。

    ちびたんは、がりがりさんだもんね。

    ママ、もう少し痩せるよ。

    最近のちびたん、お医者さんごっこがよりリアルになってきました。

    血中酸素濃度を測って、注射したりします。

    スライムで血の演出したりも…。スライムはときにエコー用のゼリー?にもなります。

    うたた寝して油断しているとスライムを顔に塗られたりします。

    お腹にのせられたりも。

    眠そうにしていると、

    「麻酔がききました」

    と麻酔されたことになったりも。

    病院に行くと、新ネタを仕入れようとするんですよね。

    もう使わないので、大量に残っているシリンジを処分しようかな。

    緑色のテルモカテーテルチップシリンジ10mlが40本ありました。

    他にも5mlや30mlも。

    使い捨てるのもったいないから大事に使っていたんですよね。

    こんなに余ることになるなんて…。

    シリンジで、ジュース飲んだりもしていたなぁ。

    懐かしい。

    明日は私の健康診断です。採血あるので、ちょっとドキドキしていたりします。

     

     

     

    <お知らせ>

    食事風景動画を再生リストにしました。

    食道閉鎖の幼子を抱えて心配な方が、ちびたんの食事風景を観てくださって少しでも明るい気持ちになれたらと思います。

    私は他の子がどんな風に食事をしているのか、気になったんです。同じような気持ちを抱いている方の少しでも参考になれると嬉しいです。

    先天性食道閉鎖症の食事風景動画 再生リスト

    詰まらせることが多かった赤ちゃん時代の動画はありませんが…。

    全部食べられているようにみえますが、ごっくんできないものもたくさんあります。

    動画にする都合上、ごっくんできなかったものをぺっぺするところはカットしています。

     

    *はじめてこのサイトを訪れてくださった方にも情報を共有したいので、何度も動画のお知らせをさせていただいています。ご了承ください。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です