• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    エルサの箸を買ってから

    使いたい気持ちからずっと箸です。

     

    日に日に上達していきます。アナ雪効果恐るべし。

    今日は実家からお赤飯をもらいました。

    ちびたんはお赤飯大好きなんです。

    餅米ってどうなんだろうと思いますが、パクパク食べます。

    詰まらせないか心配です。

    びっくりするくらいたくさん食べました。

    「幼稚園に行くとお腹空くよね〜」

    とか言いながら(笑)。

    ちびたんは育てにくい子だと思います。

    食道閉鎖ってことではなくて…。正確の問題です。

    赤ちゃんのときから、意志がはっきりしているんです。

    嫌なものは嫌。その代わり納得したものは、きちんとします。

    意志の強さの片鱗をみたのは、噴門形成術を行ったときです。

    噴門形成する際は、絶飲食。

    一歳六ヶ月のちびたんに

    「これからしばらくお茶も飲めなくなるから、飲んでおこうね」

    と言うと暴れ出しました。

    ひと通り暴れた後で、お茶を少し飲み何も無かったよう。

    その話を入院中仲良くしてくれたお姉ちゃんに話したら、

    「覚悟を決めたんだよ」

    って言われました。

    そうか、そうかと納得。

    嫌なことも泣きながらでも、こうと決まったことはするんだなと分かりました。

    育てにくい子話は、まだ今度ゆっくり。

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です