• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    独身で仕事ばっかりしていたときは

    毎日同じ繰り返しをしているような感覚になることがありました。

    今では全くそういった感覚になりません(笑)。当時病んでたのかしら???

    ちびたんの成長を目の当たりにしているかな。

    よくママやパパにお手紙をくれるちびたん。

    人の顔もだいぶ上手くなったし、字も書きたいみたいでよく分からないミミズみたいのをかってに字と言い張って書いています。

    成長というか、グミもだいぶ食べられるようになりました。

     

    小さく噛みちぎって食べます。

    グミと言えば、さけるグミ。

    親が嫌いな、子供の好きなグミの類いです。

    さけるグミ CM

    ちょっと前、ユーチューブで流れていたUHA味覚糖のさけるグミのCMの

    「ローングローーーーング」

    というフレーズが大好きみたいで、さけるグミのファンになりました。

    さけるグミを食べる様子

    近くのスーパーにいっても見つけることができなかったのですが、まちおかに行ったらありました!!

    ちびたん欲しがってないのに、私が買っちゃいました。

    こんなの子供のときにあったら、楽しかっただろうなと思います。

    昨日の夕飯は、塩焼きそば。私はパクチーたっぷりのせ。

    ちびたんはパクチーなしです。

    塩焼きそばに、レモンをふり韓国海苔で巻いて食べていました。

    味見をさせてもらったら、おいしいんでビックリ。

    おつまみのいいですね。

    子育てってイライラすることもあるけれど、楽しいこともたくさんでいいなって思います。

    ちびたんが選んでくれてママになれたようなので、ママがんばります!!

    とっても嬉しい話を夫から聞かせてもらえたんです。

    ちびたんが産まれる前の話をしてくれたそうです。

    なぜ、私が聞かなかったかというと…。

    今日は幼稚園参観日でしたが、パパしか来ちゃダメというのでママは家でお留守番だったんです。

    とっても楽しい参観日だったそうです。。。

    ママがいなくても大丈夫なときもスゴく増えて、ほんと成長しているなと思います。

    ちびたん産まれる前話と、参観日の様子を夫に文章にして残して欲しいとお願いしました。

    快諾してもらえた?ので、楽しみに待っています。

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です