• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    寒さが厳しくなってきましたね。

    「寒くなると、ラーメンがおいしいよね。」

    ラーメンに飽きていたはずのちびたん、ラーメン食べるようになりました。

    「手が冷たい!手袋するぅ。」

    ちびたんも、外に出るといいます。手袋しても冷たいと文句を言ったり…。

     

    私も以前病気をしたせいで、左手だけがとても冷たくなります。

    手が冷たいのはとっても辛いので、充電式カイロなるものを買ってみました。

    数年前から購入を悩んでいたのですが、今年ついにゲット。

    昨夜ポチッとしちゃいました。

    モバイルバッテリーにもなるし、ライトもつくし、まぁいいかなと。

    手が温かくなればスイッチオフできるのもいいし、カイロの買い置きを心配しなくてもいいのが嬉しいですよね。

    でも使い勝手はどうなのだろう…。

    私は握りやすいようにまるっこいのを買ったのですが、

    よく売れているのはスマホ型のような平べったいのだったりするようです。

    ヒルナンデスで紹介されたのは、スティック型のようです。

    明日届くので楽しみに待っています。

    ちびたんがあまり良く飲み込めない頃に、作っていた焼きビーフン。

    久しぶりに、夕飯に作りました。

    以前は、ひき肉で作っていたかな。

    野菜は食卓で取り分けちびたんように、カットしやすいように細切りにしていました。

    前は好きだったんですけどね、今はそうでもないみたい。

    ビーフンはお米なので、野菜とお肉をいれておくと一品で栄養価よいのに。

    好きだったら、献立の常連にできるのに残念です。

    ピンチヒッターにはなりそうなので、まぁいいか。

     

     

     

    <お知らせ>

    ちびたんが小さな頃、まだいろいろと食べられなくて試行錯誤ばかりだった頃、

    他の食道閉鎖の子はどんな風に食事をしているのかみてみたかったんです。

    そんな想いから、ちびたんがわりと食べられるようになったときから、動画を撮りはじめました。最初の頃は、動画を撮っているときに詰まらせたらどうしようと不安でしたが、今はわりと安心してちびたんが食べるのをみていられます。

    離乳食期の動画は、担当医に診せるために撮ったものもありますが顔出ししてるのでアップはしていません。私の編集技術がアップすれば、公開するつもりです。

    一応、顔出しはNGにしているのですみません。

    先天性食道閉鎖症の食事風景

     

    *はじめてこのサイトを訪れてくださった方とも情報共有ができるように、何度もお知らせさせていただいております。ご了承ください。

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です