• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんのクリスマスは、昨日の幼稚園のお楽しみ会を皮切りにはじまっております。

    本日はクリスマスケーキをいただきました。

    このケーキ、八種類入っているんです!!

    選べる楽しさに、ちびたん大興奮です。

    クリスマスアソートケーキを食べよう!!

    クリスマスだから?というか、ちびたんが好きなので手羽先焼きました。

    やっぱりお肉はごっくんできません。皮は平気なんですけどね…。

    ぼんちりは食べられるのに何故???

    皮の部分だけ、キッチンバサミで切り取ります。

    剥がすより、切り取ったほうがきれいにとれるんです。

    鶏皮だけ焼くより、手羽先を焼いて皮を剥がほうが皮がおいしいんです。

    ガーリックペッパー風味の塩味なので、ビールにぴったりのおいしさ。

    ちびたんは、おつまみ系の味が好みです。

     

    ちびたんはおうち遊びを堪能した後、夫と二人でお出かけしちゃいました。

    イルミネーションを楽しんできたのです。

    本日はパパモード。寝るときはママなのに。

    帰りにちょっと寝てしまい、まだ起きています(泣)。

    19時過ぎに寝てしまったら、夜寝られないですよね。

    明日早く起こして、生活リズムを戻さなきゃ!!

    外は寒いので、出かけに充電式カイロを持たせました。

    ちびたんは手が冷たいのが嫌いなので、充電式カイロがお気に入りになりました。

    私用に買ったはずが、ちびたん用になっています。

    私は結構高温になるものを選びました。

    人によっては、熱すぎるかも。

    ポケットに入れておくと、かなり熱く感じます。

    幼稚園は冷えるので、それくらいがちょうどいいんです。

    今年の登園もあと一日!!

    はやく冬休みこーい。

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です