• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    年の数だけ豆を食べると…。

    お腹いっぱいになってしまうくらいの年齢の私。

    年の数じゃ、足りないちびたん。

    本日は、神社の豆まきに行ってきました。

    幼稚園の豆まきでは鬼がきました。

    神社の豆まきにも、鬼がくると思ったちびたん。最初は行くのを渋りました。

    鬼はこないことを説明し、なんとかご納得いただいて豆まきに参加。

    たくさんの人で、取れないかもと思いきや…。

    パパに抱っこされているちびたんの胸元に豆が入った袋が飛んできました。

    ママもパパもびっくり。

    そのあとも、私たち親子のところに豆の袋が飛んできてたくさん取れたのですが…。

    パパがなかなか豆が飛んでいかない、さらに後ろの人へ投げちゃいました。

    私ばかり、豆をもっているのはなんだか罰が悪くなって

    私も取れない人にあげちゃいました。

    それでも、四袋は持って帰ってきたんですけどね。

    豆の袋は小さいので、四袋だとしっかり食べ切れちゃいます。

     

    ここ数日寒すぎて、自転車に乗るときに手が冷たすぎて困っています。

    手袋をして自転車に乗るのは、ちょっと怖くて手袋はしません。

    手袋していると、ハンドルが握りにくいのです。

    そこで、自転車ハンドルカバーを作りました。

    作ったハンドルカバーは、目的は果たせるのですが残念な仕上がりです。

    欲を出して、ベビーカーのハンドルにも付けられるようにしたんです。

    ちびたんは、四歳過ぎですがまだベビーカー愛用です。

    他の子に比べて、極小なせいかまだ体力がしっかりしていません。

    身長はやっと90センチを超えました!!

    体重は、もう少しで11キロというところまできました。

    これって二歳位の子の大きさなんですよね。

    ということで、年齢ではなくちびたん体力に合わせて

    ベビーカーを使って行こうと思うのですが

    ちょっと後ろめたい気持ちになるママなのでした。

     

    2018年2月11日追記

    不格好なハンドルカバーですが、とっても役立っています。ベビーカーにもちゃんとつきました。手袋要らずです。

    自分に手袋が必要なくなったからって、ちびたんの手袋を持って行くのを忘れたりします。

    手が冷たくて困っている方に、ハンドルカバーはおすすめです。

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です