• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    連日のお花見で、疲れが出てきたのは私。

    元気なちびたんに、お外に行こうとせがまれていますがちょっと休憩中。

    春休みのお昼は、なるべく外食?にしたいなと考えています。

    外のものにもたくさん慣れて、自由度が増したらいいなと思うのと、私が楽だから(笑)。

    今日は何を食べようかなとワクワクしています。

     

    スポンサーリンク



     

    ちびたんは食へどん欲なタイプですが、好きなものをずっと食べていたいタイプでもあります。

    近頃の朝食には、平べったくご飯を伸ばし?て焼いた、平べった焼きおにぎりを食べています。

    平べったいのですが、結構ご飯の量があるんです。

    基本的にこれだけ…。

    お味噌汁やおかずを出しても、あまり食べず…。

    栄養的にどうなんだと思うんですが、食べるの優先で食べてもらっています。

    ラップにご飯を挟んで、めん棒で伸ばし、フライパンで焼くだけ。

    お醤油をかけていただきます。

    大人が食べてもおいしいです。

    以前は、焼きおにぎりのかたい部分を詰まらせていたちびたん。

    つい目を離してしまい、カリカリに焼けた平べった焼きおにぎりができあがっても

    よく噛んで食べられるようになりました。

    簡単だから、幼稚園があるときの朝食メニューにしたいんだけどなぁ。

    幼稚園始まる頃には飽きていそう。

    隙をみては、楽をしようとするママでした。

    さてさて、そろそろ繰り出すとするかなぁ。

    本日もお花見→公園の予定です。

    ブログを書いた後、お花見→公園へ行ってきました。

    今日は桜吹雪がきれいでした。桜は、散り際もきれいだねとちびたんと話、公園へ。

    先週の日曜日にブランコで立ち乗りができるようになったので、ブランコブームなんです。

    体幹がしっかりしてきたのかな。

    公園でも飛んだり跳ねたリが多くなってきました。

    公園には三十分くらいしかいませんでした。というのも、私がお腹空いちゃって(笑)。

    本日は、バターチキンカレー。。。テイクアウトしてきました。

    ナンも詰まらせずに食べられます。

    パン類を割と安心して食べさせられるようになったのは、ここ数ヶ月です。

    去年の今頃はハムサンドブームでしたが、食べさせるときはドキドキしていました。

    一年経つと、ほんと違います。

    昼にしっかり遊ばせると、幼稚園に行っているときと同じ時間帯に寝てくれます。

    ちびたんが寝たあとは、ハンドメイドを楽しみました。

    ダイソーで夫が見つけたリラックマのカットクロスを二枚使って作った、バックとティッシュケース。

    ちびたんが大好きなリラックマの布を見つけた夫は、自分で作らないのに布を買ってきたんです。

    私が何か作るだろうと思ったみたい。

    ハンドメイドをはじめて一年ちょっと。我が家にしっかりハンドメイドが根付いています。

    明日も活動的に動きたいから、早く寝なきゃと思いつつ。。。

    ちびたん寝ている間しか、好きなことできないしなと思ってちょっと夜更かし。

    ちびたんと24時間一緒にいられるのも、ほんの数年の間だもんな。

    (幼稚園に一人で行き出したら、24時間じゃなくなっちゃうもんね)

    今を大事にしたいと思う、今日この頃です。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です