• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    今日は風が強いので、公園は中止にしました。

    そこでお買い物巡り。スーパーを三件ほど行きました。

    ちびたんは、お菓子を買うことを約束していたので、すんなりと付いてきてくれました。

    本日は、母の誕生日だったので一緒にランチしました。

    回転寿司じゃないお寿司屋さんは、つまんないとちびたんブーブーでした。

    回転寿司じゃないと、ちびたんほとんど食べられないんです。。。

    詰まるとかじゃなくて、好みの問題です。いくらを少し食べました。

    たまごもチャレンジしてみましたが、嫌だったそうです。

    食べられるものが増えると、お寿司屋さんも好きになると思うんですけどね。

    でも、大好きなおばあちゃんの為に、大人しくランチに付き合ってくれてよかったです。

    心の成長も感じる今日この頃です。

    スポンサーリンク


    夕飯は、ししとうと牛バラ肉を炒め焼き肉のたれで味付けしたものを作りました。

    ちびたんに、お肉を食べてもらいたかったからです。

    もう一年ぶりくらい、もっとかもしれませんが、久しぶりにお肉をはさみでチョキチョキしました。

    チョキチョキすれば食べられることを確認。

    よく噛んで食べると、バラバラになった際に味がなくなるのが嫌で飲み込まないんじゃないかなと思いました。

    細かく刻んだものは、いつもより噛む回数を少なく食べられます。

    でも、一度に多めに口に入れてしまったときは、飲み込めないと出しました。

    飲み込める、飲み込めないはちびたんの感覚次第。

    よく分からないのですが、ちびたんが飲み込みやすい調理法や食べ方を探していきたいです。

    スポンサーリンク



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です