• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    半袖でちょうどいいくらいだった、あの春の日。

    ここ数日、晴れていても肌寒く気分がイマイチ盛り上がらないところに、雨。

    幼稚園に行きたくない気持ちが、盛り上がり中。行きたくないのは私です(笑)。

    ちびたんですが、行きたくないということ自体が減りました。

    すぐに帰ると言いつつも、新学期はじまって今日まで終了時までいます。

    そんなに無理しなくてもと思うのですが、無理しているわけではなく居たいみたいです。

    明日は早く帰ろうねと、寝る前に誘ってみたのですが、イマイチ反応がよくない。

    ということは、すぐには帰りたくはないんですね。

    担任の先生が代り、楽しくなってきた証拠。いい感じなんですが、フルの付き添いがずっと続くと結構堪えます。

    保育園や、幼稚園の先生は、帰ったあとぐったりしないのでしょうか。

    すごい重労働です。
    スポンサーリンク


    日曜日に、桜の咲いていたあたりを家族でお散歩しました。

    もうすっかり緑色の中に、しっかりと咲いている桜がありました。

    まだ何輪かは残っているかなと思って、ゆっくり注意深くみていくと見つけられます。

    早くもさくらんぼがなっている木もあるそばで、花が咲いているなんて不思議です。

    ちびたんは、この遅咲き?の桜なんだと思います。

    大事に、大事に、ゆっくりゆっくり育てていこうと思います。

    「大事なちびたんだから、こっち側でしょ」

    車道側をついうっかり歩かせちゃうと、ちびたんに危ないと指摘されます。

    大事なって自分で言うのって…。

    大事にされている実感はあるのかと聞いたら、大事にされていると思うとのことで、親の気持ちが伝わっていてよかったなと思います。

    反抗も抵抗もすごいけどね。。。

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です