• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    涼しいというか、寒いくらいの日が続いていたのが嘘のような暑さ。

    ちびたんは、水遊びしたいと言い出しましたが、

    鼻水がひどいのでお断りさせていただきました。

    昨夜から急に、鼻詰まり。なにかに反応しているのか、風邪なのか、判断つきません。

    さらさらの鼻水なので、反応系かなと思っていますが鼻詰まっていると食事しづらくなるので困ります。

    スポンサーリンク


    とりあえず、本日は本屋さんとアイスだけ食べに行きました。

    サーティーワンです。

    ちびたんは、試食のシステムをしっかりと覚えました。

    「これを試食してみて嫌だったら、こっちにする。」

    並びながらアイス一覧表とにらめっこして、自分で決めていました。

    コーンでアイスを食べたがり、一度チャレンジしてら案の定アイスがぼとっと落ちました。

    その経験を活かし、コーンですが透明カップをもらうことにしています。

    暑くなると、すぐアイスが溶けますよね。そんなときも透明カップがあると便利ですよ。

    こう暑くなると、冷たいものがおいしく感じます。

    でも冷たいものを食べ過ぎると、身体が冷えるんですよね。

    暑さに慣れていないから、身体もバテているのに、さらに体温を下げるようなことをすると

    絶対に体調を崩します。

    ちびたんも自分も、健康に留意しなければ!!

    楽しくゴールデンウィークを過ごしたいもの。。。

     

    100てんキッズ立体ずけいキューブ こぐま会KUNOメソッド ([バラエティ])

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です