• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    食べられるものが多くないちびたんは、好き嫌いも多くて

    毎日、何を食べさせていいか悩みます。

    忙しい平日の朝は、必ず食べてくれて用意が簡単なものを出します。今は平べったい焼きおにぎりが鉄板です。

    鉄板メニューでも連投すると飽きがきます。時間的に余裕がある休日は、平日は食べない朝ご飯を心掛けています。

    スポンサーリンク


    ということで、本日朝マックに行きました。

    ちびたんが小さいときは、大人だけ食べました。夫が買いにいってくれておうちで朝マック。

    今日はじめて、三人でマクドナルドで朝食。

    お腹が空いているのと、朝マックの時間が10時半までなので、さっさと用意して出かけます。

    休日の朝をだらだらせずに過ごすのに、朝マックへ出かけるは有効かもしれません。

    ちびたんのお気に入りになったのは、ソーセージマフィン。

    三種類のバーガーを味見して、お気に入りがひとつに絞られました。

    朝マックをなかなか食べられないおばあちゃんに、ソーセージマフィンをお土産に二個買いましたが、よほど気に入ったようであげるはずのソーセージマフィンもちょっとお味見しました。

    朝も食べたのに、半分も食べちゃいました。。。

    朝マックは、お土産も含め三人で1050円でした。

    朝マックって、お得な感じがします。手抜きしたい休日の朝は、朝マックいいですね。

    ママが楽さにハマってしまいそう。

    栄養的には、野菜不足になりますね(笑)。夜は、ちびたんが今ハマっているブロッコリーの茎の部分を食べてもらいました。

    二年前には、朝マックに行けるなんて考えられなかったです。

    もっちりしたマフィン生地のバンズも、しっかりよく噛んで食べてくれました。食べる時間はかかっても、詰まらせないことが大事です。

    遊び食べしていなくても、かなりの時間がかかるので、外食だとちびたん食べ終わるのを待つ時間が長いです…。

    幸せな悩みですね。

    スポンサーリンク



    コメント一覧

    返信2018年5月14日 10:34 PM

    ひつじ25/

    こんばんは、うさんこさん。 朝マックいいですね! 今日初めて我が子にチキンナゲットを食べさせました。(ミキサーにかけましたが)。そうしたらこの話題!なんだか嬉しいです。いつか気にせずお店に行けますように〜。

      返信2018年5月14日 11:49 PM

      usankomami25/

      こんばんは、ひつじさん。 近い未来、行けますよ!! 気にしないでお店に行けるって幸せですよ。食道閉鎖じゃなかったら、こんなに幸福感を 朝マックで感じられていなかったと思います(笑)。

    ひつじ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です