• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    夏休みが終わってしまいました!!

    夏休み中は、こちらの更新が滞っておりました(汗)。

    のんびり、自堕落にちびたんと過ごしていました。。。

    スポンサーリンク



    夏休みも残すところあと数日というときに、私が入院するという自体になりました。

    一週間の入院。

    本日退院してまいりました!!

    一週間ほど、眉間あたりが重く軽い頭痛がしていました。

    痛み止めを飲むほどでもなく、寝込むほどでもなかったので、放っておいたのですが

    なかなか良くならなかったのでどうしたものかなと思っていました。

    ちびたんを寝かしつけた、一週間前の夜。

    頭痛の痛みが少し大きくなり、肩のあたりが重いので、

    これはこれはと思って血圧を測ったところ

    いつもよりかなり高め。

    夜間救急電話相談にも電話したところ、救急外来での診察をすすめられました。

    念のため(夫に促されて)、入院準備をして22時半頃病院へ。

    ちびたんは、ベビーカーに乗せてタクシーでGO!

    このときは、こんな遅くに三人で出かけるのはじめてねとかいって騒いでたのです…。

    先生も私の症状をきいたところ、大したことなさそうなので最初はCTを撮ったのですが、念のため頭のMRIをとりました。そしたら異常が見つかり、即入院。

    突然のちびたんとの別れにびっくり。。。

    深夜ということで、悲しむ間もなくあれよあれよと私は入院、ちびたんと夫は帰宅。

    大変だったのは、翌日からでした(笑)。

    私が入院すると、ちびたんの食事は他の人に任せなければいけません。

    夫と、祖母にお願いしました。

    日頃、ちびたんの食事をみている二人なので、詰まらせる心配はしていませんでした。

    でも、ちびたんの食事をよく知る人がいなかった場合は、とても心配だったと思います。

    だいぶ食べられるようになりましたが、まだ飲み込めないものもたくさんです。

    先日、はじめて一緒にラーメンを食べた幼稚園のママ友は

    ちびたんが想像以上に食べられていて驚いていました。

    聞いているのと、見るのじゃ違いますもんね。

    私がいなくても、食べることに困らないように、自分で説明できるようにしておかないといけないなと思いました。

    ちなみに、今夜はバターチキンカレーをテイクアウトしちゃいました。

    ちょっと楽しちゃいました。

    おやつは手作りしたのですが、ちびたんには不評で本日のやる気をそがれました。

     
    スポンサーリンク



     

    私は、もう大丈夫です♪

    これからも、こちらのサイトをよろしくお願いします。

    私の病気も、レアケースだったので、どこかでゆっくり書きたいと思います。

     

    スポンサーリンク



    コメント一覧

    返信2018年9月4日 10:06 PM

    ひつじ24/

    こんばんは うさんこさん。 入院大変でしたね。子供の入院と自分の入院では、違う苦労がありますよね。 兎に角、退院されて良かったです。

      返信2018年9月6日 8:27 PM

      usankomami23/

      こんばんは!! まさか、自分が入院するとは思いませんでした。 付き添い入院で慣れてはいるので、違和感はあまりなかったですけどね。 ちびたんもだいぶ食べられるようになってきて、病院通いも少なくはなってきて、 今年の異常な暑さと気のゆるみで、どかんときたのかもしれません。。。 ひつじさんも、ご自愛くださいね。

    返信2018年9月5日 10:12 PM

    まりも24/

    先日はお返事ありがとうございます。 最近更新されないなと思っていたら大変なことになっていたのですね、元気に戻っているようですのでよかったです! 私ももし何かあったらどうしようと思います。 主人もある程度は出来ますが不安レベルです。 まだ娘はちびたん程食べることができないので↓ まだまだかかりそうです… もっとちゃんと何かのときの為に準備していかなくては!と再確認しました。

      返信2018年9月6日 8:23 PM

      usankomami23/

      更新遅れてしまって、すみません!! スマホからは更新できないので、パソコンを開く機会がとれないと 更新が滞るのです(笑)。 食事のことがあると、ぽいっと預けられないのが不安ですよね…。 食べられるもの一覧とかを作っておいても、毎回詰まらせずに飲み込めるとは限らないし。 ちびたんがある程度大きくなっているから、なんとか乗り越えられたような気もします。 夫、かなり頑張りました(笑)。

    返信2018年9月7日 10:35 PM

    ロコママ24/

    今日、コメントを送ったのですが、表示されず・・・ こちらのページで再チャレンジしてみます。

      返信2018年9月8日 11:09 PM

      usankomami24/

      ご心配おかけして、すみません。 コチラのコメントも届いています。 再チャレンジありがとうございます。

    usankomami へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です