• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんが最近よく肉を食べたがります。

    そして、足を痛がります。

    きっと、成長期なんだろうと思っています。

    お肉を食べたいといっても、ちびたんは飲み込めないじゃんと思ってしまう私。

    それでも食べたいと言うのであれば、用意します。

    少しでも飲み込めればいいなと、毎回期待しちゃいます。

    ソーセージやサラミの加工食品は飲み込めるんですが、いわゆる肉はなかなかどうしてだめです。

    よく噛んでは、出してしまうことが多いので、外食で”肉”は選びません。

    機能的には問題ないんですよね。ちびたんの心のブレーキがはずれないんです。

    注意深いのは、詰まらせないでいいのですが…。

    でも、最近はちょっとずつチャレンジしてくれるようになりました!!

    薄い柔らかいお肉なら、少しは飲み込めるようになりました。

    ちびたん用には、高いお肉になります…。

    さしがしっかりとはいって、お口に入れると数回噛めば溶けそうな感じです。

    そんなお肉でもちびたんは、よく噛みます。

    だいぶ飲み込めますが、でも無理なことが多いです、

    前進はしているので、まぁいいかっ(笑)。

    お肉の話ではないのですが、

    缶詰のコーンですが、前は飲み込めていたのですが飲み込めなくなり…。

    また飲み込めるようになったようです。

    とりあえず、詰まらせないで食事を楽しんでくれていたらよしとしますかっ!!

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です