• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    すっかり冬らしくなりましたね。。。

    ちびたんが手袋をしたがっていました。12月まで我慢ねと言っていたのですが

    ちびたんの手があまりにも冷たいので、手袋解禁しました。

    手袋すると、お外の色んなところを拭き掃除してくれて、帰宅すると手袋が真っ黒(苦笑)。

    手袋したまま、あちこち触ると汚れるの仕方ないですよね。

    赤ちゃん時代に入院を何度もしたせいなのか、ちびたんが生まれてかた

    ちびたんのものは、清潔にする癖がついてしまいました。

    ”ちょこっとしか着てないから”

    ”ちょこっとしか使ってないから”

    そう考えて、洗濯しないことも多かったのですが、

    ちびたんのものは

    ”使ってないけど外に持ち出したから”

    ”ちょっと着たから”

    で洗濯していました。

    最近は、気にし過ぎるのを辞めようと思って、まぁいいかっと考えるようにしています。

    洗濯頻度が高いと、生地が傷みますしね。

    少しくらい雑菌に強くなったほうがいいかなとも思いますし。

    そう思えるのも、今が健康だからです。健康に感謝。

    とはいえ、手袋は洗いたいと素直に思うほど汚れます。。。

    なので、手袋は100円ショップにお世話になっています!!

    去年、はじめて100円ショップの手袋をみてびっくりしました。

    ふわもこ毛糸(アクリルですが)のかわいらしい色合いの手袋があるんです。。。

    使ってみてよかったので、もうひとつ購入と思ってお店に行くと売り切れていたので

    今年は早めに3つゲット!!

    これで、汚しても落としても大丈夫です。

    ちびたんの大好きなアクセサリーショップ『クレアーズ』にも、ふわもこ手袋ありました。

    でも700円とかでした。

    うーーーん。

    普段、幼稚園の行き帰りなら100円ショップでいいかなと思ってしまいました。

    冬支度をはじめると、出費がかさみますよね。

    押さえられるところは、押さえておこうと思います!!

     
    スポンサーリンク



     

    お買い物途中でお腹が空いたので、「銀ダコ」を食べました。

    ひとつ目のたこ焼きのタコは飲み込めましたが、ふたつ目はダメでした。

    なんの違いがあるのかは分かりません。

    ちびたんは、ひとつでお腹いっぱいといっていたので、そのせいかしら???

    ちょっと前までは、たこ焼き食べるのもドキドキでした。

    今は、たこ焼きを食べられるかどうかは気にしていません。

    「銀ダコ」の店内で、成長を感じて涙がぽろっと落ちそうでした(笑)。

    アップし忘れていた、新しいお弁当のおかずがありました。

    うずらのたまごの目玉焼きです。

    小さいのでなかなか上手く焼けません。。。

    家で味見をして、goサインもらったんですけどね、お弁当では残してきました。

    胸やけすると言っていましたが、好きじゃないだけのような気もします。

    食べないのであれば仕方ありません。

    小さくてかわいいのですけどね。

    また何か考えよっと。

    パイ系は好きみたいだから、パイ系を増やす手もあるかなとは思っています。

    成城石井で、良さそうな冷凍パイシートを発見!!

    使いやすそうなので、今度買ってみようかなと思います。

    ちびたんが居たので、買うのをやめたのです。。。

    あっちこっち寄っていたら、溶けそうなんでね。

    実は、狭い家なので、オーブン料理をすると部屋が暖まって暖房費節約しながら

    ご飯が出来上がるかもとか考えています(笑)。

    ミートパイとか、クリスマスに良さそうですよね。

    パイはあんまり作って言いないので、この冬はいろいろとチャレンジしたいなと思っています。

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です