• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんの洋服はネットで買うことが多いです。

    サイズ感が分かっているのと、セール価格だとかなりお買い得なので

    GAPが多いです。

    体重はなくても、身長は低くてもそこそこあるちびたん。

    日本製だと、横幅が合わないことが多いんです(涙)。

    GAPは作りが細めなので、とくにボトムスは助かります。

    それでも、レギンスはウエスト部分を縫ってサイズ調整したり、ジーンズはベルトをしたりしています。。。

    幼稚園は開けっぴろげなので、わりとすーすーします。

    冬場は、遊んでいても邪魔にならない、自分で脱ぎ着できるベストやアウターが必要です。

    ちびたんは痩せているので、汗かきなのですが冷えるようです。

    登園時のアウターはしっかりしたもでもよいのですが、遊びながら着るとなるとちょっと

    薄手のものがいいのです。

    幼稚園着は、無印良品で買うことが多いです。

    無印良品は、ユニクロに比べて着心地がいいみたいです。

    なので、下着などもユニクロから無印良品にシフトしています。

    ちょくちょく、無印良品をのぞくのですが、

    ちびたんと夫と行った際に、二人が意気投合して欲しがったのが

    生地からつくる ヘクセンハウス!!

    クリスマスに作ろうと、盛り上がりっていました。

    うーーーん。。。

    悩んだ末に、購入。作る覚悟をしました。

    レジの店員さんが作ったことあるらしく、大変でが楽しいですと感想を教えてもらいました。

    子供と作ると6時間くらいかかるそうで…。

    生地は一人で作ろうと思います。

    作るのは、クリスマス近くの三連休かな。

    それまでに、作る方を読み、型を準備し、材料を買わなければいけません。

    面倒だなと思いつつ、少しワクワクもします。

    子供が小さいからこそ、クリスマスやお正月が楽しいのよと

    子育て終了している姉に言われました。

    それもそうかと、妙に納得しました。

    クリスマス、そしてお正月を全力で楽しみます!!

     
    スポンサーリンク



     

    昨日詰まらせたので、今日の幼稚園のお弁当が心配でしたが、

    なんの問題もなく、完食してきてくれました。

    詰まらせると、食事させるのが怖くなる感覚を久しぶりに思い出しました。。。

    ちょっと緩んできていた気持ちを引き締めて

    安全で楽しい食事を心掛けます。

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です