• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    メリークリスマス!!

    我が家は昨日クリスマスパーティーをしました。

    なので、本日は通常営業。特にクリスマスらしいことはしません。

    残ったケーキを食べたくらい。大安なので、クリスマスの飾りと共に

    お正月飾りも出しておきました(笑)。

    クリスマスのメニューは

    クリームスープ、ビーフシチュー、フライドポテト、ステーキ、ピザ、ケーキ

    です。

    どれもちびたんの好きなもの。

    ちびたんは、好きなものが並び、好きな人たちに囲まれて

    楽しいクリスマスを過ごせたと思います。

    パーティーも楽しかったのですか、今年のクリスマスで印象に残ったのは

    ヘクセンハウス作りです。

    スポンサーリンク


    ちびたんとパパが無印良品で見つけたあれです。

    連休初日の22日に作りました。

    ちびたんにも手伝ってもらったので、5時間弱かかりました。。。

    作り始めると、ちびたんよりパパが夢中でした。

    プラモデル感覚?で、楽しかったそうですよ。

    私も楽しかったです。

    ちびたんも、すごく楽しかったようです。

    楽しかったのですが、出来上がった後、疲れすぎで1時間半は

    三人でぐったりしていました。

    お家を壊して食べちゃうのがもったいなくて、余り生地で作った

    クッキーを先に食べました。

    お家を食べたのは、昨日です。崩すときはバッキバキにしていましたよ。

    このクッキー、味がとってもおいしかったです。でもラップをかけて飾って

    おくと湿気ってしまうんです。

    レンジでチンして、パリッとさせながら食べています。

     

    先日、お友達がお空に旅立ちました。

    新しい世界の扉を開くために、飛び立ったそうです。

    優しいパパとママに育てられて、いつも笑顔なかわいい女の子。

    そのかわいい女の子は、18トリソミーという先天性疾患でした。

    疾患を抱えながらも、ご両親の愛に包まれて楽しく幸せな毎日を過ごしていました。

    ママが綴るブログから、私に元気と笑顔を届けてくれました。

    毎日を笑顔で過ごす大切さを教えてくれました。

    18トリソミーは、食道閉鎖と同様認知の低い病気です。

    ここを訪れた人に、知ってもらえればと思います。

    私が語ることで、微力でもなにかになればと、ここに書かさせてもらいました。

    ご冥福をお祈りいたします。

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です