• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    毎日があっという間に過ぎていきます…。

    充実しているということで、よしとします。

    ちびたんは、風邪というか鼻が詰まったり治ったりを繰り返しています。

    一日のなかでも、詰まったり治ったりだから気温のせいもあるのかな。

    風邪を引き込んでいるということもないです。

    ちびたんの幼稚園出席率は、かなり高いほうみたいです。

    「お休みしないですね!!」と先生に言われるほどです。

    しっかり食べて、しっかり寝る生活がいいのでしょう。

    しっかり食べるといえば、ちびたんはうなぎが好きみたいです。

    夫にうなぎを出していたら、ちびたんが半分くらい食べてしまったことがあり

    ちびたんにもうなぎを提供することにしました。

    真空パックになっているうなぎなので、骨までかなり柔らかいので

    うなぎも飲み込め、たれのかかったご飯も食べてくれました。

    食べることはわかりましたが、うなぎは特別な日にしか食卓にはのぼりません!!

    ちびたんは結構いろいろな味のものにチャレンジします。

    タコスも大好きです。

    タコベルも好きです。

    タコベルでは、ブリトーをよく食べます。

    辛くないものですが、サルサソースにパクチーが入っています。

    ちびたんは、パクチー平気みたいです。

    私が小さな頃は苦手というか、なかったです(笑)。

    大人になって出会って、しばらくは苦手でした。

    ある日突然美味しさに目覚めてからは、鼻に入れてもいいくらいパクチーの香りが

    大好きになりました。

    食べることが嫌いにならないようにと心配していたあの頃。

    こんなに食べることが好きな子になるとは思いませんでした。

    本当によかったです。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です