• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    土日は、なるべく外食をするようにしています。

    私が楽したいというのもあるのですが、ちびたんにいろいろと

    食べられるようになってほしいという思いからです。

    何を食べるかの決定権は、ちびたんにあります。

    お店選びは私です。

    土曜日は、カレーうどん。

    日曜日は、喫茶店でいちごミルクとサンドイッチ。

    こんなメニューです。

    カレーうどんは、名古屋で有名な若鯱屋というお店です。

    おうどんが太いのですが、よく噛んで食べております。

    ちびたんの好きなものばかりだと、味の広がりが少ないと思うのですが

    これが食べたいというものがあると

    そのお店にしか行ってくれません。

    私たちは夫婦は、ラーメンが好きなのですがちびたんは

    そんなに好きではなく

    ラーメンは却下されます。

    私は抵抗するのですが、夫はちびたんの言いなりです。

    二対一で責められるので、

    私が譲ることの方が多いです。

    お店で出てきたもので飲み込めないものは、

    ティッシュにくるんで持ち帰ります。

    持ち帰れるくらいの量になったので、外食ができるようになったとも言えます。

    まだお肉は苦手ですが、

    だいぶ食べられるようになりました。

    外食だとなぜかごっくんできることも多いのが不思議です。

    食を楽しみながら、食べられるものを増やして行きたいと思います。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です