• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    やっと梅雨があけたので、冷蔵庫で漬けていた梅干しを

    狭いベランダで干しました。

    土用干しってやつです。

    塩分濃度は、かなり高いです。失敗しないために、塩をきかせました。

    しょっぱい昔ながらの梅干しです。

    赤紫蘇たっぷり入れています。

    干して、もう一度梅酢に戻すと、きれいな赤になると思います。

    ちびたんには、レアな干す前の梅干しを味わってもらいました。

    果肉感がちょっと残っていてフルーティーです。

    酸っぱくって、しょっぱくって、ちょろっとかじったくらい。

    食べなくても、一緒に作った経験が大事。

    経験から、学ぶタイプなんです。

    美味しく食べられるのは、10月頃かな。

    なんでもすぐに手に入る世の中に、のんびり作るものがあるのを知る

    いい機会かなと思いました。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です