• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    こんばんは!!

    一ヶ月あけてしまいました。

    忙しく過ごしていたのと、後半は体調崩していました。

    12月中旬ごろ、熱は出さないのですがお腹の風邪にかかったちびたん。

    幼稚園は1日、お休みしてゆっくりしていました。

    そして私が、クリスマスにインフルエンザにかかりました。

    もうだいぶ良いのですが、鼻風邪のようになっております。

    12月初めには、食道閉鎖の定期検診。お話だけ。

    春から小学生になるちびたんですが、まだ103センチ14キロなので

    小柄さんです。

    そんな体でランドセルを背負うと、背骨に良くないのと胃を圧迫して

    吐き戻しやすくなるとのことで無理しないでとのことでした。

    あとは、何話したか忘れちゃいました。

    すぐに書き込まないと、忘れちゃいますね。

    ガイドブックも、年内に滑り込みしようかなと思っていたら

    インフルエンザになったので(言い訳)、来年に持ち越し。

    noteに掲載しようと思っておりますが、一度も使った事なくって

    躊躇しています。

    ここにあげるより、noteの方が広く目につきやすいのかなと思っております。

    本日は、お年賀を買ったり、手芸用品を買ったりで出かけてきました。

    ちびたんが珍しくお好み焼きを食べたいというので、

    はじめて外でお好み焼きを食べました。

    細いイカの足も、よく噛んで飲み込んでおりました。

    飲み込めるって、すごいことだなと改めて感謝。

    無理せずに、少しずつでいいので食べられるものが増えるといいです。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です